我が家の家庭菜園日記

家庭菜園のつぶやき日記

庭用のホース新調

今の家に引っ越してきてから7年位になりますが、そのころから使用していたホースが紫外線や使っている間のダメージにより、ホースが破れてしまったので、買い替えました。

 

それがこちら!

 

メーカーは、タカギ。

水道蛇口関連で聞いたことがある方も多いのでは?

自宅の台所蛇口もタカギ製のため、購入するときに安心感がありました。

 

今回買うことになった決め手は、

「ホースの劣化を防ぐカバー」が付いているという事。

 

屋外で使用するものなので、太陽光線に当たり続けるとどうしてもゴムは劣化するので、それを少しでも軽減できると思われる。

 

長期間使用した結果のレポートでは無いが、1年後の使用感については記事にしようと思う。

 

長持ちしますように(^^)